【博物館からのお願いです】


現在当館は通常開館いたしておりますが、 長く安全に開館していくために 来館者の皆様にご協力をお願いしていることがございます。

 ・館内に入る前にマスクの着用
 ・手先の消毒
 ・代表者指名と連絡のつきやすい電話番号の記入
          (2週間後に破棄いたします)
 ・見学される方全員の検温

 ご協力よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルスへの当館の対応状況の詳細は こちら のページにまとめて記載しておりますのでご確認ください。

〜博物館の利用について〜

博物館はどなたでも利用ができる施設です。 調べたいことがある。 やってみたいことがある。 さまざまなナゼに答えをだせる場所が博物館です。 疑問に思うことがあれば、まず【博物館】にお問い合わせください。 当館は自然史の博物館ではありますが、 どんな分野の疑問でも調べてお答えします!

高原学級など学校団体の体験学習施設ととしても利用可能です。 学年に応じた様々なプログラムがありますので、事前にご相談ください。

授業などで使用する際には博物館の標本を貸し出しできる場合があります。 まずは来館してご相談ください。

まずはメールや 電話(026-252-2228)でお気軽にお問い合わせください。

開館カレンダー

【休館日】月曜日、祝日の翌平日、年末年始

大きなカレンダー

入館料

 一  般 200円 (160円)
 高 校 生 100円 (80円)
 小中学生  50円 (40円)
 ( )は団体料金(20名以上)

開館時間

9:00〜16:30(入館は16:00まで)

入館料の減免について

入館料の減免については、 こちら の減免対象要件をお読みください。
減免対象の団体については入館料減免申請書を利用する1週間前までに当館までご提出ください。
申請書はダウンロードすることができます。 これらはすべてPDF形式のファイルです。ご利用いただくには Acrobat Readerが必要です。
  • 減免申請書はこちらです。
  • 記入例はこちらを参考にしてください。

フェイスブックもあるよ

フェイスブック

当館の口コミはこちら
トリップアドバイザー